>about

2010/05/30

これぞニッポンの至宝

この間『プリキュアハートキャッチ』のEDがイイという話になったので、
ここでわたしの中のアニメED BEST3(2010年付)


『東のエデン』
紙のストップモーション・アニメ?とでもいうのか
この短時間に込められたストーリー性といい演出といい、これはもうアート。
School Food Punishmentの疾走感ある音楽もテンション上がる
そしてこの細やかなTHE日本!!な発想力とクオリティがすんばらしいtrès bien!!


『鉄腕バーディー02』
これのなにが好きって、0:50の前掛けに左手があたってめくれるとこ!
このシーンをわざわざ描き込むジャパニーズSoul!(そればっか)


『フレッシュプリキュア!』
元祖!プリキュアダンス!!カメラアングルがたまりません
一緒に踊ってみると案外むつかしぃ・・・


総合しますと、わたしはお一人様制作されたEDがすきなのかな・・(厳密には一人じゃないけど)