>about

2010/06/29

Tokyo▶9▶Kobe▶12▶Paris

東京から神戸への乗車時間も含めればパリまでの片道で21時間。往復42時間。
その他もろもろの移動も入れると、この3週間のうち2日間は何かしらの乗り物に揺られてたことになる。
三半規管弱いのに・・・

シャルル・ド・ゴール空港からのタクシー運ちゃまのあたま
運転荒い!

子供が石畳をただ歩いているだけ・・ただそれだけ。なのに・・
この敗北感はなに・・

待ち合わせたPlace Monge(プラス モンジュ)で偶然蚤の市が開催されていたので、当初予定していた
Vanves(ヴァンヴ)とSt-Ouen(クリニャンクール)に行くのを止め、ここで古着を買いまくりました。
因みにYouAn嬢に連れて行ってもらった古着屋では「もう店閉めたいんだけど」と言われながらもあれやこれや♪
これまた大量購入。お会計時「遅くなってごめんなさい」というと「いいのよいいのよ」と上機嫌。
さらに私が迷ってたキッズ水着を差し出し「これ半額にするから買わない?」
・・・・・買いましたけども?

-LOUVR-
パリの至る所でみる「建造物」と「人」

-Ile de la Cite-
みんな大好きカフェとおしゃべりとテラス



パリについてもっと色々書こうかと思ったのですが、たった4日間でありきたりな観光名所に行ったくらいなので(まぁ、それがすんごい楽しかったんだけども)そんなパリをちょろっと舐めたくらいの私が書くよりも在住の方のパリ情報のが断然ウキッとなる!!
ということで今回サポートして頂いたマダムYouAn嬢のパリ生活ブログをペタリしておきます。
採れたてパリ果汁がぎゅっ!とギュッギュ!っと→
【寝る、食べる、ワイン飲む☆パリでも】






そだそだ今回の旅のとっておきだったのは、街で偶然出くわしたこの人!
小さくてわかんないですか。プジョーがメインすぎますか。右のおにいさんじゃないですよ。
友達に「めがねの方の人」と言ったら「両方めがねですけど・・」「・・・。」
帽子かぶってる方の人。巨匠ウディ・アレン監督です
次回作の打ち合わせかなー