>about

2010/07/13

FREE FALL



L e t ' s . . 
              
 F   ◯ 。
  a     ◯
   l   ◯ 。 。
 。    。 。  
    l     ◯
           。。
           。  
         
           。 



Guillaume Nery - Dean's Blue Hole




BLUE HOLE
かつての洞窟鍾乳洞といった地形が何らかの理由により海中へ水没し、浅瀬に穴が空いたように形成された地形(Wiki)「Dean's Blue Hole」は水深202mで世界で2番目の深さ。




・・・こおいうの、ほんとにダメなんですよね
うらやまし苦しくて・・
息がとかでなく。体内の水がざわつく感じ。
昔から水中映像にめためた弱い。精神が陶酔ならぬ投水するのです。
「グラン・ブルー」とか「BBフィッシュ(これマンガだ)」とか・・
まぁ、後者は「グラン・ブルー」からきてるんだと思われますが。
小学生のころ、歳のはなれた姉にコンビニに単行本買いに行かされた。
ガキんちょにはなんも判らんと思たんだろうな。(青年ものでちょっとエロいのです)
どっちも結局、海に還っていくんだよね。
「七つの海のティコ」もすきだったな・・「海のトリトン」はちょっと違う・・「青の6号」とか。
あれ?アニメばっか・・
あと合成多すぎたけど「ブルー・クラッシュ」も海ってだけで楽しかた。海の底ランニングするシーンとか。
リュックベッソン監督復活するならアナログな海もの撮ればいいのに。とか思う。
もち、ドキュメンタリーものは云うまでもなく。
クジラとかでてきたら、もうダメ。


夢はシロナガスクジラに逢うことです!!・・・・スローライフしながら