>about

2010/08/06

煮ればもろとも

スマ夫妻へのお土産にと、学芸大にてふと入ったお店はコンフィチュールショップでした。
クッキーやパウンドケーキ、スコーンもおいてあるけど、なんだか小さな瓶に入ったジャムたちがキラキラ・・店内の木の香りも素敵。
お土産には袋詰めのクッキーを買ったけれど、たまらず自分用に桃とアプリコットのコンフィチュールを購入。

その包みがカワイイという件・・

カバンに突っ込んで若干ぐしゃぐしゃに・・
紙袋の口にそって紐をあてがい、くるくると袋を巻き込んで紐をゆるく結ぶ。で、紐の先も結び合わせる。
といった感じなんだと思いますが、カオさま曰く、袋がクシュっとなるくらい結んでしまうのはあんまりないとか・・
(リボンでよくあるラピングなんですって)ラッピング事情に疎いわたしはホヘーってなりました。

ソーダで割ったり、紅茶に入れたり、アイスやヨーグルトにかけて楽しむんだ!ふへへ
けっこう少量なのですぐ無くなる自身あり。ハマったら夏の間に桃買って自分で作るのもよい・・

ジャムは煮詰めて煮詰めて 酸いも甘いも おんなじ鍋の底 時にはスパイシーなのもいい


|SHOP|
Romi-Unie Confiture : at Kamakura
Maison romi-unie : at Gakugeidaigaku