>about

2011/06/14

りんごのき

誰かとはなしたい。そんな時でも電話したりはしねぃよ。
なんだっけ、あれ。こわいものなどない〜♪っつうやつ。
そんな感じ。でもない。
めんどくさいのが嫌ならシンプルにするしかない。
知恵の輪を作るもとのりんごを吐き出しちまえばいいいんダヨ。
そこを譲れない強欲なら、ガンジガラメてなんか作品にでもするしかないっちゃ、ダーリン



さてここで、
☆カンタン牛乳寒天レシピ☆
・お鍋に400ccの水と粉寒天(がラクチン)を入れて2分ほどかき混ぜながら火にかけます。
・そこにお砂糖(だいたいでいいけど60gくらい)を入れて溶かします。
・溶けたら火を止めて、牛乳を200cc入れてまぜて。。
・タッパにでも流しこんで冷ます。おわり。
私は一緒に缶詰のみかんをいれるのがお好み。もしくは黄桃。

冷めたら冷蔵庫へ→GO!!


そしたら冷蔵庫の中のペンギンが踊りながら、ちょこっとつまみ食いしつつも
おいしくおいしく、せっせせっせと冷やしてくれるんだぜ!

スキよスキよダイスキよ アイアイアイアイアイシテルのね