>about

2010/10/01

COFFEE to TABACCO

10月1日。今日はコーヒーの日なんだって。
わたしにとっては、コーヒーにはミルクが一番だけど。
やっぱりコーヒーには煙草なんだな。
2匹でひとつ。
煙草の日はいつなんだろうかな?


せっかくなので、コーヒーを飲む。
残念ながらうちにはインスタントしかないんだけれども
なぜならカフェオレしか飲めないから。
エスプレッソマシーンはわたしにはすぎた代物。

せっかくなら美味しいコーヒーが飲みたいね。
誰かにいれてもらえたら最高。
今の気分は地下でレトロな音楽とダウンライトの喫茶店てのより
パリっこみたくテラスでひっつき合って、ブランケットにくるまりたいな。
でも、パリのカフェオレはミルク度が足りないんだ・・
縁側で焼き芋と・・ってのもいい。バターとか、たらふくぬって食べる。


 チェリーの好きなコトバは
「人生は 時にはコーヒー1杯の暖かさの問題」
なんだって


そういえば今日の夢の中のカフェは角砂糖1コにプラス料金が発生する店だった。
おそろしい・・